2018.7.27 須田慎一郎、居島一平【虎ノ門ニュース】

◆上川法務相 険しい表情で死刑執行公表

・日本の司法制度には反対の立場をとっている。とはいっても制度があるのであれば、法に則って執行していただきたい。(須田)

・これ以上、真相が出てこないので闇の中と言われているが、決して闇の中だとは思わない。(須田)

・麻原被告は自らの法廷においては精神的に以上があると思われるが、他の被告の発言などを聞いていると、詐病ではないかと見えるケースがある。(須田)

・法務大臣によって、死刑を出すかどうか変わるし、大きなプレッシャー、生涯危険に晒されることになるが上川法務大臣はよくご決断されたと思う。(須田)

・刑務所に入っている死刑待ちの人たちの精神への影響があるのではないか。

・死刑がショーのようになっている。法務省は死刑の情報を開示する方針を以前からあったので、しっかり開示された。しかし報道がそれをあたかも政治的色や意図があるのではないかと疑うような記事の書き方をしている。(須田)

◆米兵遺骨 27日にも返還へ 北朝鮮から空輸で

・米朝交渉が難航してきており、アメリカが、北朝鮮に加え韓国に対する不信感が大きくなっている。(須田)

・以前の記事で、制裁破りのセドリを韓国がしていたとみられるものが22件あった。それはアメリカからの情報リークだった。(須田)

・日本で報道していないが韓国で今一番大きく政治問題になっている、ドルイドキング事件がある。大統領選挙において世論調査を操作したのではないかという疑惑がある。首謀者であるドルイドキングの希望する大臣人事をムンジェイン大統領が認めなかったので仲間割れした。政権寄りの警察がドルイドキングを起訴した。(須田)

 

◆米露首脳再会談は来年に 11月の中間選挙控え判断か
・翁長知事 辺野古承認撤回へ 移設阻止最後の手段
・貿易戦争激化でWTO警告「数百万人が失業の恐れ」
・カジノ法が成立 内閣不信任否決
・虎金ちゃんズ
・須田慎一郎の社会の裏(反社と仮想通貨<GACKTコイン>)
・お知らせ(DHC海洋深層水はオンラインストアで!)
・アンケート結果
・視聴者からのメール(昔のヤクザは必要悪でしたが在日ヤクザで暴力化したのでは?)
・裏口入学の真犯人は立憲民主党の議員か?
・中国人 日本での便座の爆買いの次は「爆ワクチン接種」!?
・厚労省が5年連続ワースト1位 中央省庁の残業時間調査
・日独外相 自由貿易を擁護 EPA歓迎の共同声明

コメント